こんな夫婦って(笑)
うちって、多分、いや、きっとかなり変な夫婦関係(笑)
別に仲が悪いわけじゃありません。むしろ、今は良いと思う。
※「今は」っていうのが実はポイント
そんなうちの夫。
わざと私が怒る、嫌がることをします。(あくまで本気レベルで怒るわけではない程度のイタズラ)
その1つを今日は書いてみようかと(笑)
リビングでゴロゴロしてる私
うちのリビング。
この手前のフロアクッションがあるところが私の定位置。
そしてよくここで・・・
こんな状態になっている私。
傍らには脱いだスリッパ。
そうすると夫が近寄ってきて・・・
なぜそこに入れるのよっ!
こんなことをします。
ポケットにスリッパ・・・(^^;
怒って出すとまた入れようとする・・・
ほんと、くだらないイタズラ(笑)
変だけど
日常的にこんなことが繰り返されている我が家。
怒るだとうと思うことをわざわざして、怒った私を見て楽しんでいるという(^^;
でも。
これもうちにとっては大事なコミュニケーションだったりするんです。
結婚して20年目ですから、そりゃ色々ありました。
一時はホント、もうムリかもって思ったことだってありました。
その頃はこんなことももちろんありませんでした。
でも、家を片付けてすっきりしたら、夫婦関係にも変化が。
気持ちよくすごせる家にいると、人の気持ちも変わるんです。
もしあのまま片付けられなかったら、今の関係は絶対にないし、今夫婦でいるかどうかすらも・・・。
コミュニケーションのとり方は人それぞれ、家族それぞれ。
変だとは思うけど、これはこれで良い、と思ってます。