少ない服で着まわす40代プチプラシンプルコーデ7/13~19

こんにちは。

ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

LINEお友だち登録

今までの「自分のお片づけレベルがわかるチェックシート」に加えて、新プレゼント「ずぼらでもできる!片づけはたったけこれけ♡スッキリ快適なお部屋をつくる3ステップ」もお届けします!

洋服、クローゼットに入りきらなくなっていませんか?
なんとか入っていても、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていませんか?
片づけるのにお手伝いが必要でしたら

↑からご連絡くださいね。

週1で更新している「少ない服で着まわす40代コーデ」は自分用のメモ的なコーデ記録です。

枚数は少なくても、案外着回せるものです。
把握できる量、管理できる量にするととっても快適。
今持っている服や過去のコーデは

からご覧ください♡

目次

コーデ記録

先週着た服

先週着なかった服

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

7/13 お休み

珍しく月曜日がお休み。
なんとなく週明けは行った方が良いかな。。。とだいたい出勤しているのです。

役所に送る簡易書留があったので郵便局へ。
そのまま近所のローソン100で少し買い物をして帰宅。

そこで耳にした・・・わりと近所の某コンビニの店員さん、コロナ陽性だったらしい。
差別とかじゃなくてね。なんかじわじわ近づいてきてる感が。。。

7/14 仕事(片づけ)

ストックの補充をすませたあとは検品のお手伝い。
検品担当の方がお休みでね(^^;

7/15 お休み

見事に一歩も外に出なかった。
あ、ゴミ捨てだけはしたけど。
肌寒い日でした。

朝からちょっとわらっちゃった事件↑

7/16 仕事(片づけ)

肌寒い日が続きました。

この日も仕事。
30分延長したのでおなかペコペコ。
終わってからおにぎりだけいただいて帰ってきました。

帰りはダイソー&ニトリに。
食器をね、見にいったんだけど・・・気に入るものがなくて買えませんでした。

結局スマホケースを買って帰ってきた(笑)

7/17 お休み

肌寒い日が続いています。

この日はお休み。前日に引き続き食器探し。(1つ割ってしまって・・・)
でもやっぱりこれっていうものに出会えず。

ケーキを買って帰ってきました(^^;

7/18 お休み

あまりに寒くて一度しまっていたパンツを引っ張り出しました。
この数日、本当に季節が逆戻りしたかのような寒さ。

でももう少ししたら梅雨も明けて夏なんですよね。

7/19 お休み

ここ数日の肌寒さが嘘みたいに・・・暑さが戻ってきました。

そして久しぶりの晴れ!やっと洗濯物を外に干せました。

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション
にほんブログ村テーマ ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服へ
ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服
大人のプチプラファッションと取り入れ方 ファッションブログ・テーマ
大人のプチプラファッションと取り入れ方
プチプラで高見え服集合〜! ファッションブログ・テーマ
プチプラで高見え服集合〜!

洋服の片づけ動画

洋服の見直しを動画にしました。
言葉や写真よりもわかりやすいかなと思います。ぜひご覧ください^^

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる