少ない服で着まわす40代プチプラシンプルコーデ6/8~14

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

洋服、クローゼットに入りきらなくなっていませんか?
なんとか入っていても、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていませんか?
片づけるのにお手伝いが必要でしたら

↑からご連絡くださいね。

週1で更新している「少ない服で着まわす40代コーデ」は自分用のメモ的なコーデ記録です。

枚数は少なくても、案外着回せるものです。
把握できる量、管理できる量にするととっても快適。
今持っている服や過去のコーデは

からご覧ください♡

目次

コーデ記録



にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ
少数精鋭で着回すコーディネート

にほんブログ村テーマ 40代からの似合う服と小物の選び方へ
40代からの似合う服と小物の選び方

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す

先週着た服

先週着なかった服

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション
にほんブログ村テーマ ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服へ
ユニクロ、GU(ジーユー)、無印良品の服
大人のプチプラファッションと取り入れ方 ファッションブログ・テーマ
大人のプチプラファッションと取り入れ方
プチプラで高見え服集合〜! ファッションブログ・テーマ
プチプラで高見え服集合〜!

6/8 仕事(片づけ)

1週目は派遣の仕事だったので久しぶりの片づけ。
さすがに1週間あくと、いろんなところ手直しが必要になってます。
ストックを補充したり、掃除もしたり。

先月まで4時までだったのだけど、今月から通常通りの2時までに戻りました。
やっぱりこの時間に帰れるとラク♡

6/9 お休み

2週間分の薬をもらっていた皮膚科。
先週は行かれなかったので3週間ぶりの受診です。

今回はそんなに混んでなかった。

ステロイドは前回より弱いものに変更、保湿クリームは多めに出してもらいました。

だいぶ良くなってきてるけど、まだ治ったわけじゃないんだよね。

6/10 お休み

翌日から梅雨入り、と天気予報で言っていたので、朝から洗濯機を回すこと5回(^^;

シーツも布団カバーも毛布も(ってまだ毛布出てたんかいっ)洗って、布団も干して。
あまりの天気の良さに次干すころにはだいぶ乾いてるっていうね。
真夏のような1日でした。

↑こんな動画もUP。

6/11 仕事(片付け)

2時までのはずだったんだけど・・・4時までになりました(^^;
ま、いろいろお世話になっているのでそれくらいは頑張ります。

帰りに銀行で記帳したら、ようやく給付金入ってました!

6/12 お休み

給付金をおろしに銀行へ。
ついでに買い物に行ったら、タイミングよく箱マスクをGETできました。
普通サイズは十分ストックがあるのだけど、私用の小さ目サイズはもうかなり少なくなっていたので1箱購入。

1枚20円くらいなのでコロナ前よりは高いけど、それでもかなり良心的なお値段で買うことができました。

6/13 お休み

キッチンの引出しを掃除しました。

たまにやらないと、意外と汚れてるんだ、ここ。

6/14 お休み

雨が降っていたので外出たくなかったのだけど、食材買いに行かないと…

あきらめて西友まで。

洋服の片づけ動画

洋服の見直しを動画にしました。
言葉や写真よりもわかりやすいかなと思います。ぜひご覧ください^^



お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる