インターホンが聞こえないストレスをダイソーで解決

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

聞こえない・・・

うちだけでしょうか?

宅配便とか、ピンポン鳴って出るとぼそぼそと名乗ってくれるのですが・・・まったく聞こえません(TT)

制服着てるからそれで確認して出るようにはしているけど、これじゃ意味ない!

壊れてるのかと思ったけど、声の大きなお隣さんが来たときははっきり聞こえるので、インターホン自体の問題ではなさそう。

となると、声の小ささが原因のひとつではあるのだけど、もうひとつ考えられる原因がありました。

ドアの横にインターホンが設置されていますが、押した後ドアの正面に立つんですよね。
そこでぼそぼそっと・・・だから聞こえないのです。

ダイソーで材料調達

手貼りラミネートを買ってきました。

うちにはラミネーターはないので、手で貼れるこれが良かったのです。

紙だけだと雨で塗れたらしわしわぐちゃぐちゃになってしまうので、防水のため。

貼り紙をワードで作成

無料のイラストを使って、ワードで作りました。

これをハガキサイズの厚紙に印刷して、ラミネートして、穴あけパンチで穴をあけ、その穴にテグスをつけて・・・。

インターホンの下に

これでどうだ!

とばかりにインターホンの下に付けました。
ここなら押す時絶対目に入るからね。

昨日来たガス点検の方は思いっきりインターホンの前ではっきりと話してくれたので、効果ありそう。(カメラの真ん前になるのでかなりアップで映ってびっくりしましたがw)

ちょっとしたストレスも頻繁だとイライラ

また聞こえないよ・・・と毎回思うプチストレス。

たいしたことじゃないかもしれないけど、毎回のことだとほんとイライラするんです。
聞こえないよ!!!まただよ!!!って。

だったら解決できる方法を実践すれば良い。
めんどくさくてずっと放置していたけど、ようやく取り付けました。

最近は置き配の依頼なんかを出しているお宅もあるみたいですね。

印刷するだけで使えるイラストも色々あるので、利用してみると良いかもしれません。

★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる