8/15~21 入ってきたものと手放したもの

こんにちは。

ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

LINEお友だち登録

今までの「自分のお片づけレベルがわかるチェックシート」に加えて、新プレゼント「ずぼらでもできる!片づけはたったけこれけ♡スッキリ快適なお部屋をつくる3ステップ」もお届けします!

8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。
食料品はカウントしません。
消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。
自分で意識することが効果があるな、と感じたので9月も続けています。

今までのINとOUTの記事は

↑からどうぞ♡

目次

IN +25個

OUT -28個

1週間振り返り

キッチンラックを買って収納を見直し。
不要になったチェストは早々に粗大ごみの予約をして、15日に回収してもらいました。

家から出す、というのは捨てるだけじゃありません。

元々送ろうと思っていたものをようやく準備し、発送。
お友達へ送りましたよ。

我が家で不要になった収納ボックスも捨てるのではなく、仕事で使うことに。
壊れているわけでもないし、今まで入れていたのも食べ物などではないので、しっかりきれいに洗って持参しました。

入ってきたものは買い替えやストック品がメイン。

靴も買い替えだしね。

ただ。マウスシールドだけは完全に予定外。
偶然見つけちゃってね。
顔は隠したくないけど口元だけガードしなきゃいけないとき(そんな時あるのか?)とか、マスクはどうしても息苦しいけど口元はガードしなきゃいけないとき(それはあるかもしれない)に使えるかなと思って買ってきました。

本当はこんなもの必要のない状況になるのが1番だけど・・・。

8/1~21のまとめ

IN 63個

8/1~7:9個

8/8~14:29個

8/15~21:25個

OUT 75個

8/1~7:12個

8/8~14:35個

8/15~21:28個

出しては入ってくる

減った分増えてるって感じの1週間。

8月の昨日までの合計もほぼ同数に近いですね。

一応入ってきた分は出せてるということでOKかな。

意識していなければ入ってくる方が多くなりがち。
カウントしていることで入ってくるものの量を抑えられたり、意識的に出したりできているんだと思います。

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる