10/1~7 入ってきたものと手放したもの

こんにちは。

「片づけが苦手」なあなたのためのお片づけサポート「smiley☆life」
苦手意識をなくし、忙しい毎日をイライラせずに笑顔で過ごせるように変える 整理収納アドバイザー/2級認定講師


の山岡さくらです。
お片づけサポートのご依頼は
コースご案内・ご予約
▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム...
より受付中です。
家に入ってきたものと出て行ったものをカウントしてみる 8/1~7
今月は1、2日が土日だったため、月初5営業日が3~7日の5日間連続。 やっと終わりました。 今月はホント、疲れがひどかったよ(^^; そんな1週間でしたが、ふと、どれくらいモノもが日々家の中に入ってきて、どれくらい出て行ってい...
8/8~14 入ってきたものと手放したもの
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。 8日から14日の1週間...
8/15~21 入ってきたものと手放したもの
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。 IN +2...
8/22~28 入ってきたものと手放したもの
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。 早いものでもう...
9/1~7 入ってきたものと手放したものと8月まとめ
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。 自...
9/8~14 入ってきたものと手放したもの
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。 ...
9/15~21 入ってきたものと手放したもの
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントし...
9/22~28 入ってきたものと手放したもの
8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。 食料品はカウントしません。 消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカ...

8月1ヶ月、とりあえずカウントしてみようと始めたINとOUT。

食料品はカウントしません。

消耗品(ティッシュや洗剤など)は買ったときにプラス、1つ使い切ったときにマイナスでカウントします。

自分で意識することが効果があるな、と感じたので続けています。

スポンサーリンク

IN +20



OUT -29

10/1

ちょっとしたプレゼントを入れるためにラッピング用の袋を使いました。
職場の方へ。
中身はINのカウントをしていないもらいものやお菓子なのでここには入りません。

10/2

2日はどうしても忙しい。絶対残業。

そして帰宅後はもう動く気力皆無。

というわけでINもOUTもありません。

10/3

ふと自分が使っているフロアクッションのカバーを見たら、擦り切れてました(^^;
新しいカバーを買ってこよう、と思ったのですが、もうフロアクッション自体も古い。
座布団はもっと古い。

この際買い替えちゃおうと思い直し、ニトリへ。

一度には持ち切れないのでとりあえず長座布団を2枚購入し、夫の長座布団処分。
私のフロアクッションと座布団処分。

あとは夫のフロアクッションと座布団を交換したい。
っていうかさ、夫、使いすぎ(^^;

10/4

100均行くとやっぱりいろいろ買っちゃう。

珪藻土アイテムは

ダイソーにはバスマットも!100均珪藻土アイテムと愛用品&お手入れ方法も【2020.10.4追記】
【2018.9.28の記事をリライトしています】 珪藻土ってなに? 聞いたことはあるけど、結局なんなの?という方も多いですよね。 珪藻土。 バスマットから火が付き、コースターやら調味料に入れるスティックタイプやスプーンタイプやら、続々と色々なものが登場しています。

に追記してアップしてあるのでよかったらそちらも♡

買ってきたもので買い替えだったものは入れ替え。

10/5

仕事帰りに寄ったキャンドゥで見つけた踏み台。

今まで他の100均でも見てはいたんだけど、色が気に入らなくて購入には至らずだったの。
キャンドゥに白があったので買っちゃいました。

踏み台はすでに1つあるんだけど、大きいのでちょっと高さが欲しい程度(キッチンの吊戸棚とか)の時に出すのが面倒で、もっと手軽に使えるものがあるといいなと思ってたんです。

10/6

仕事だったのに、夜テレビ台を大掃除。

View this post on Instagram

我が家のテレビ台。 テレビとは関係ないものも多いです(゚∀゚ ;) リビングに造り付け収納がないので、共有で使う薬などはここに入れているんです。 本当はガラス扉がついていました。 でも開け閉めするには前を広くあけておかなければならないので外して使っています。 細々した物も多いから無印の引き出しを。見事なまでのシンデレラフィットっぷり。 半透明の引き出しなので、透けて見えちゃうのが嫌。 目隠しにシートを貼っているのですが、実は100均の窓用のシート。 柄のないものもあるけど、透け感を考えるとこのレース柄チェックがオススメ。 リメイクシートよりも貼りやすくて剥がしやすい。 失敗しても貼り直しできる。 透け感があるからなじみやすくていかにも貼りました感がない。 これがお気に入りポイント♡ 中身を見直して、ケースは全部洗って、シートも汚くなっていたので今回貼り替え。 ちょっと明るくなったかな。 右側は共有のもの、左側は夫の私物。 なので左側のモノは私は勝手に処分できませんので多少入れ直ししただけです。 夫が一人暮らししてた時から使っているテレビ台、もう30年くらい経ってるのかな。 本当は買い替えたいけど、壊れるわけでもなくそのまま使っています。 黒が嫌で外側にはシート貼ったけど。 ブラウン管テレビ時代のものだから奥行きも結構あって。今のはもっとスッキリしてたり、ルーター置く場所があったりしてますよね。 いつか買い替えられるかな…。 #整理収納アドバイザー #収納 #テレビ台 #テレビ台収納 #テレビボード #無印良品 #ポリプロピレンケース #100均 #目隠しシート #窓用目隠しシート #薬収納 #電池収納 #買い替えたい #大掃除 #掃除

A post shared by 片づけられないを卒業!smiley☆life 山岡さくら (@smiley_life_sakura) on

そして楽天でお買い物。

今回は私にしては回ってます!楽天お買い物マラソン 買ったものと迷っているもの
楽天お買い物マラソン 前回買おうと思っていたのに結局買わなかったものとかがあったので、今回は参戦中! そしていつになく結構買っちゃってる(^^; ついに買ったピータッチキューブ だいぶ前にテプラを手放し、買うつもりだったピータッ...

10/7

思いがけず有休をとれたので、のんびり朝寝坊。

午前中に行っちゃおうと思っていた耳鼻科・・・結局ダラダラしちゃって午後イチで。
午後1番乗りで、サクッと診察してもらえました。

処方された点鼻薬と、もうすぐなくなりそうな柔軟剤を購入でプラス。

午前中先月の経費をまとめていて、必要書類印刷しまくってたらインクが次々になくなり交換。

10月途中経過

IN 20個

10/1~7:20個

OUT 29個

10/1~7:29個

1番少ないはずの期間なのに・・・

月初は毎日仕事があるので買い物も少ない。
そんなはずの時期なのに、意外と買ってる(^^;

買い替えも多かったのでその分出て行ってはいるのですけどね。

楽天で色々買ったものもこれから届くので買いすぎに気を付けなければ。



★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ 収納・片づけ♪へ
収納・片づけ♪
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
断捨離したもの その他生活ブログ・テーマ
断捨離したもの

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。

・すっきり片づいたので生活がラクになった!
・リバウンドしなくなった!
・頼んで良かった!
・自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

さくら
さくら

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

友だち追加

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

ランキング参加しています。
この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

筆者プロフィール
山岡 さくら

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

smiley☆lifeをフォローする
IN/OUT
スポンサーリンク
   

コメント