キッチン引き出し見直しでケースを変更

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

キッチンの引き出し見直し

久しぶりに、カトラリーなどを入れている引き出しを見直しました。

昨年9月からこの状態のまま、変更していませんでした。

なんとなくすっきりしなくて。
他の場所を見直していらなくなったクリアのケースを入れてみたら、そっちの方がよさそうだったので総取り替え。

ケースを変更

アフターがこちら。

でも、写真見て思う。
ケースのせいじゃなくて、中に入っているものの色のせいですっきりしてなかったんだな。

今度のケースは短くて菜箸が入らないので、フックをつけてそこにひっかけるようにしました。

奥には滅多に使わない栗むき器とか、浄水器を取り付けたときにはずした部品とか。
たまに使うけど、頻度は低いビンのキャップ外す分別はさみも奥に。色が気になるから、見えない方がうれしい。

以前よりゆとりを持って収納したので、すっきりしたし、使いやすくなりました。
ケースは全部100均。
ダイソーとキャンドゥで。

 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる