久しぶりのショッピング【ユニクロ】

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

ショッピングモール営業再開

緊急事態宣言が解除された東京。

ようやく休業していたショッピングモールも営業再開されました。

休業前から行きたかったのに、休業になってしまって再開を待っていたJINSへ行くため(メガネの調整をしてほしかった)アリオ亀有へ。

平日とはいえ、結構混んでましたね。

入り口には体温測定の機械(ゲートを通るだけで測定しているらしい)が設置されていたり、テナントもそれぞれ入場制限をしていたり、まだまだ厳戒態勢な感じです。

JINS

JINSは通常の買い物とは別に調整の受付窓口を用意してくれていたので、スムーズに終了。

レンズが外れかかっていたのと、フレームが広がってしまっていたのを直してもらってきました。

オンライン限定でブルーライトカットレンズの追加料金が無料になるというので、実は先日注文済。
度数は測り直してから作りたいので、店頭で作ってもらうようにしているため、届いたら、そしてもう少し混雑が落ち着いたら作りに行こうと思います。

ユニクロ

最近すでに真夏のような暑さの日も出てきて、2月にGUで買ったパンツではちょっと夏を乗り切れる気がしなくなっていました。

夏用に涼しい素材やデザインのパンツを買わないと、特に今年の夏は乗り切れないですよね。
例年より暑くなるという予報だし、ずっとマスク生活で暑いし。

ネットで買うのも一つだとは思うのですが、洋服に関してはやっぱり試着したい私。
再開を待ってました。

ユニクロも入場制限があり、お店の外に並んで、出る人の人数を確認して入れる、というスタイル。
それでも早い時間だったこともあって、数分待っただけで入ることができました。

レジも結構並んだなぁ。

みんな再開したら買い物しようって思ってたんでしょうね。

夏用のパンツ2枚

迷ったんです、白は・・・汚れが目立っちゃうかなって。
でもセール品で安かった、そして白しかなかった。

処分はなしで、厚手だった2枚を秋までしまって入れ替えです。

トップス

2020.5.28購入

つい白を選んじゃいますが、Tシャツ素材のカットソー。

代わりに今まで着ていた

2018.4購入

↑を処分しています。
サイズが大きかったのと、取れないしみがついてしまっていたので。

スカート

散々迷った末に買ってしまったのがスカート。

2020.5.28購入



これ、

2020.3.11購入

3月に買った↑と色違い。
長すぎず短すぎずちょうど良くて、しわにもならないので、別の色があっても良いかも、と思っていたもの。

黒のスカートすでに2枚もあるんだけど、白は汚れるし、ブルーも似たような色のスカートあるし。
黒はタイトしかないから、黒にしました。

2019.3.6購入

どれを処分するか迷ったのですが、今回はこちらを。

色も好きだし気に入ってはいるものの、長すぎるせいか階段とかで裾踏んづける事件多発。
ウエストがゴムだから、そのまま脱げそうになるんです(^^;

久しぶりの買い物で

最近物欲ないんだよね、って言ってた私。

実際お店に行って手に取ってみると、ほしいなと思うものもありました。

それでも急がなくていいや、と思うものはレジの列を見てやめてしまったものも。
スリコや無印は結局見ただけで買い物はせず。

もう少ししたら平日ならそんなにレジも並ばずに買い物できるようになるのかな。

ユニクロ以外はパーツクラブでどうしても買いたかった金具だけ買って、業務スーパーへ移動。
こちらは5000円近くの大量買い(^^;
月イチくらいしか行かないので、どうしてもまとめ買いになっちゃうのですが。
またも冷凍庫がパンパンです。

元々夫が買ってきたものも結構あった上に、昨日私が買ってきたもの、昨日宅配で届いたものを詰め込んだ結果が↑(笑)

オシャレはプチプラで♪ ファッションブログ・テーマ
オシャレはプチプラで♪
にほんブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!へ
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
断捨離したもの その他生活ブログ・テーマ
断捨離したもの
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる