やむを得ず買い替えのあれこれ

こんにちは。

「片づけが苦手」なあなたのためのお片づけサポート「smiley☆life」
苦手意識をなくし、忙しい毎日をイライラせずに笑顔で過ごせるように変える 整理収納アドバイザー/2級認定講師


の山岡さくらです。
お片づけサポートのご依頼は
コースご案内・ご予約
▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム...
より受付中です。

なんだかすっかりご無沙汰してしまっていたブログ(^^;

大丈夫です。生きてます。
自粛自粛で気分は滅入ってますけどね(TT)

インスタは時々アップしてたんだけどね。
ブログは気分が乗らないとなかなか書けないのですよ。

スポンサーリンク

オーブンレンジの買い替え

オーブンレンジを買い替えました。

オーブンレンジ買い替え。念願の白!
オーブンレンジの買い替え 以前から途中で止まったり、無反応になったり、と調子の悪かったオーブンレンジ。 ずっとダメなわけじゃなくて、ちゃんと動くこともあるのだけど、 使おうと思ったときにまったく動いてくれな、という事態も発生。 これでは困る! というわけで新しいものに買い替えました。 【2018...

今まで使っていたものが↑。

2015年の秋に買ったものだったのね。

そう考えると4年半くらい。まぁ、そこそこもってくれたのか。



買い替えなきゃいけなくなったのは壊れたから。

このところずっと調子が悪くて、使おうと思ったら動かなかったり、あたための途中で(30秒くらいで)止まっちゃったり、そんなことが頻発していました。

冷凍している肉や野菜を解凍したいのにできない、とか、作り置きのおかずをあたためられない、とか、結構不便。

夫は安い単機能レンジとトースターで良いじゃん、と言いますが。。。

私的にはたまにはオーブンも使うのです。
そんなこんなで、勝手に選んで買い替えさせてもらいました。

フラットじゃなきゃ嫌、という条件の中で1番安かったやつ。

 

コジマ電器で買ったので、ネットよりちょっとお高め。
冷蔵庫買ったときのポイント+ギフト券で買いました。なので現金は500円くらいしか出してません。

トースターはニトリで

今まではトーストというメニューのあるオーブンレンジだったので、トースターは使っていませんでした。

でも、ずっと言われてたんだよね。

ひっくり返すの面倒だからトースター欲しいって。

今回買ったオーブンレンジはグリル機能を使えばトーストもできるようだけど、時間がかかるらしい。
なら、安いトースター買っちゃっても良いか、とここはついに私が折れた。

ニトリで1番安いシンプルなトースターを。

 

 

シンプル・白のキッチン家電

オーブンレンジもトースターも白。

とってもシンプルです。

キッチン家電が1個増えた分、場所は取りますが・・・
それでも圧迫感は特になし。

コーヒーの置き場所はちょっと考えなきゃな、と思ってます。

20年使った掛け布団

オーブンレンジが届き、トースターを買ってきたのが昨日のこと。

楽天お買い物マラソンで母の日のプレゼントでも買うかな~なんてのんきに思ってました。

お天気も良いし、布団カバー洗って、布団干して・・・

どうりでカバー外した時やたらと羽毛が出てくると思ったら・・・こんなことになってました。

ここ数年、いい加減買い替えようと思っていた掛け布団。
結婚するときに両親が買ってくれたもので、もうすぐ丸20年です。
クリーニングに出した時も、だいぶ生地が傷んでいるといわれてました。

さすがにもう、これは無理。
急遽買い替えです。

 

これにしました。

羽毛も捨てがたいのだけど、家で洗える便利さを優先。
お値段も安いしね。
ちゃんとあったかいといいなあ。

外出しないと物欲もなくなる?

本来ならあたたかくなって春物の洋服欲しい♡とか思う季節。

でもそれって、新しい洋服を着て出かける予定や場所があるから思うことなんですね。

緊急事態宣言の前から自粛モードの東京、予定していたいろんなことが全部中止や延期。
そうなると物欲さえなくなるようです。

仕事と日常の買い物のみ(それすら3日に1回に、と・・・)の毎日って、本当につまらない。
仕方がないのはもちろんわかっているから、ちゃんと自粛しているけど。

こんな生活、1日も早く終わらせたいからガマンの日々です。



★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。

・すっきり片づいたので生活がラクになった!
・リバウンドしなくなった!
・頼んで良かった!
・自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

さくら
さくら

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

友だち追加

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

ランキング参加しています。
この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

筆者プロフィール
山岡 さくら

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

smiley☆lifeをフォローする
├キッチン その他
スポンサーリンク
苦手から始めるお片づけ 「smiley☆life」

コメント