ダイソーで買った私的ヒット商品♡ダブルウォールグラス

こんにちは。

「片づけが苦手」なあなたのためのお片づけサポート「smiley☆life」
苦手意識をなくし、忙しい毎日をイライラせずに笑顔で過ごせるように変える 整理収納アドバイザー/2級認定講師


の山岡さくらです。
お片づけサポートのご依頼は
コースご案内・ご予約
▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム...
より受付中です。
スポンサーリンク

ダブルウォールグラス

ダブルォールグラスってご存知ですか?

有名メーカーだとボダム。
おしゃれなおうちには良くあるイメージ(私の勝手なイメージね)。

こんなの。
見たことある!って方も多いのでは?

ステキなんだけど、お安いものではないんですよね。
もちろん食器にこだわりを持って選んでいるなら、こちらを選ぶのは◎。

でも私のように、普段使いの食器にそんなにこだわりのない人にとってはちょっと手が出ません。(公式ショップだと1個あたり2000円近い)

なんとダイソーにも!

実は買ったのは6月。

インスタにはその日にアップしたのに、ブログでご紹介するタイミングを逃してしまっていました。



保温・保冷効果

耐熱だから、ホットも入れられます。

2層構造なので熱い飲み物をいれても、外側に熱が伝わらないから持てる。

保温・保冷にすぐれているので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくキープできる。

アイスの場合、普通のグラスだと氷が溶けてグラスが汗をかいちゃいますが、ダブルウォールグラスだと結露しにくいんです。

少し飲んじゃってますが(^^;

氷もそんなに溶けていないし、コースターに垂れるほどの結露はついていません。

とっても便利だった

このために買ったといっても良いこのグラス。

オンライン飲み会の時、トレーが結露で水浸しだったんです。
時間が長いし、同じグラスで継ぎ足して飲むので。

時間が長ければ多少は結露しますが、普通のグラスと比較するとかなり軽減されました。

これは買って良かった♡

グラスの収納

今までグラスはセリアで買ったものが2つ、アイノ・アアルトが2つの4つだけでしたが、ダブルォールグラスを3つ買い足しで処分したものはありません。

なので、3つ分の収納場所を確保!

1つは常に夫が使っている状態のため、一応入れる場所はあいていますがいつもこんな感じ。



★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。

・すっきり片づいたので生活がラクになった!
・リバウンドしなくなった!
・頼んで良かった!
・自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

さくら
さくら

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

友だち追加

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

ランキング参加しています。
この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

筆者プロフィール
山岡 さくら

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

smiley☆lifeをフォローする
├100円ショップ ├キッチン
スポンサーリンク
   

コメント