冷蔵庫の片づけ動画公開☆おすすめ収納アイテムやコツも!

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

冷蔵庫収納、むずかしい?

冷蔵庫収納って、うまく使いこなすのがムズカシイ・・・

と思っていませんか?

でも実は、忘れているものが奥の方にしまいこまれていたりして、スペースを無駄にしてしまっているだけかもしれません。

賞味期限切れの食品や、味が口に合わなかった調味料など。
思い当たるふし、ありませんか?

大型だとしても限りあるスペース。
そんなに大きくないならなおさらです。

しっかり有効活用して、食材もスペースも無駄にしない冷蔵庫にすると、家事の時短にもなります。
無駄な買い物も減らせますよ^^

冷蔵庫の片づけ動画

インスタで冷蔵庫の写真をUPしたときに、冷蔵庫の整理収納についてご質問をいただきました。

簡単にではあるけれど、コツをまとめた動画にしてみよう、と思っていて、ようやく完成!

整理収納アドバイザーが自宅を片づける~冷蔵庫編~

実際の片づけはタイプラプスで撮ってるのですごく短くなっていますが、実際は15分ほどでしたでしょうか。

関連記事

昨年買った冷蔵庫。
最初にしっかり考えて収納を決めたので、ほぼ変わっていません。

ドアポケットの仕切りは追加したけど。

↑これ、便利です。

まとめ

限りあるスペースを奥まで無駄なく使って、使いやすい冷蔵庫にしましょう♡

料理は嫌いだけど、パンパンに詰め込まれた冷蔵庫ではもっとやりたくなくなる。
嫌いだからこそ、少しでもスムーズにできるようにしておきたい、と思っています。

それに、きちんと整理された冷蔵庫だと、家族も何がどこにどれくらいあるかをなんとなくでもわかってくれているので、自分で必要な調味料を出したり、たまにはお料理してくれるなんて効果もありますよ。

我が家は朝食は夫が用意してくれることが結構増えました。
昼食はたまに、夕食はほぼ作ってくれないけどね。

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ
にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ
冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる