大理石柄リメイクシートをキッチンに

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

キッチンイメチェン♡

4日がかりで終わらせました。リメイクシート貼り。

1日1列ずつで3日、さらに側面で1日。

ダイソー大理石柄リメイクシート 貼り方のコツ

ダイソーのリメイクシート、とってもしっかりしていて良いのですが、たたまれた状態で販売されているのがネック。

というのも、折り目がね、ついちゃってるんです。

これを伸ばすのがなにより大変!

さくら

コツはドライヤーであたためながら、伸ばしながら貼ること。
というか、それくらいしか解決方法を知りません。。。

あたためることで柔らかく、伸びやすくなります。
なので、折りじわも目立ちにくくなるんです。

とはいっても、近くで良く見ればわかりますけどね(^^;

ぜひとも丸めた状態での販売に変更してほしい、と切に願います。ダイソーさん。

完成

貼り替えた完成形がこちら。

白ベースの大理石柄なので、真っ白ではないけれどかなり明るいです。
やっぱり白はいいですね♡

前回貼ってからずいぶん経っていたので、気分転換にもなったし、前回より上手に貼れたし。
きっとまた気づいたら2年くらい経って、あ、変えよう、って思うんだろうな。

☆トラコミュ参加中☆

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる