リビング改善~家具は買ってから後悔しても遅い!~

こんにちは。

ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

LINEお友だち登録

今までの「自分のお片づけレベルがわかるチェックシート」に加えて、新プレゼント「ずぼらでもできる!片づけはたったけこれけ♡スッキリ快適なお部屋をつくる3ステップ」もお届けします!

目次

リビングの大型家具を撤去

リビングに作り付けの収納がない我が家。
買う前にちゃんとそういうことも考えるべきだった・・・という後悔はありますが、ないものはどうしようもありません。

そして整理収納の勉強をする前に、「収納が足りない!!!」という片付けられない人にありがちな考えに行き着き買ってしまった大型家具。

食器棚もないので、半分は食器を収納。
残り半分にリビングで使うものを色々と収納していたのですが、これがね、大きいのでやっぱり邪魔。

今となってはなくても別に大丈夫、ほかに収納できる、という状態になり、いずれ撤去しようとは思っていたんです。

ようやく思い立ち、粗大ゴミも申し込み。
でも、家の中から出すためにも解体しないと無理。
これが大変でした(^^;
なんと4時間。ゴミのために・・・。

テレビ台収納の見直し

今まで大型家具に入れていたものを移動しなければならないこともあり、テレビ台の見直し。

今までは無印良品のPPケース浅型に収納していた薬。
背の高いボトルタイプの塗り薬がいちいちひっかかるのがストレスでした。

浅型から深型へPPケースを変更(ほかの場所で使っていてあまったもの)。

これでひっかかることがなくなり、ストレス解消☆

深型に引き出しを変えると、Wiiのリモコンやソフトの収納方法も変更しないと入らず。

無印のファイルボックスにWiiのソフト・リモコンとDVDを収納しました。

テレビ台アフター

ファイルボックスで棚板を支えています。
このボックスの中はそれほど使うわけではないので、これでも大丈夫かな・・・。

 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる