テレビ台にゴミ箱も収納?

こんにちは。

ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

LINEお友だち登録

今までの「自分のお片づけレベルがわかるチェックシート」に加えて、新プレゼント「ずぼらでもできる!片づけはたったけこれけ♡スッキリ快適なお部屋をつくる3ステップ」もお届けします!

目次

テレビ台右側は見直し済み

あわせて読みたい
リビング改善~家具は買ってから後悔しても遅い!~
リビング改善~家具は買ってから後悔しても遅い!~【リビングの大型家具を撤去】リビングに作り付けの収納がない我が家。買う前にちゃんとそういうことも考えるべきだった・・・という後悔はありますが、ないものはどう...

テレビ台はリビングに収納がない我が家にとって大事な収納場所。
右側に薬などを収納しています。

こちらは先日見直し済み。

左側も見直し

ガラスの扉がついていたテレビ台。
わざわざあけるのも面倒だし、ガラスだからどうせ中見えちゃうし、だったら外しても良いよね、ということで、この家に引っ越してきてから扉は使っていません。

左側は夫の定位置の目の前。

テレビ台ではありますが、夫のパソコンがここにあります。
なので上段左側にUSBとかCD-ROMとかパソコン関係のものを。

上段右側のカゴにはライター。
いっぱいあるのにおまけ付きを買ってくる夫・・・。もういらないよ。

下段は左の無印のメイクボックスにDVD。
右のメイクボックスはペン、爪切り、鏡が入っています。
爪切りだけは私も使いますが、夫の方が使用頻度が高いので、出し入れしやすくここにまとめました。

下段にゴミ箱

ちょうど収まるスペースがあいたので、ゴミ箱も収納しちゃいました。

夫が家にいる間は結局出されちゃうのですが(^^;
人が来たときにしまえるスペースとしてあけておこうと思います。

3COINSで買ったバケツ、とりあえずでゴミ箱にしていたらそのままになってしまいました。
ちゃんとしたのに買い換えたいのですが。

まだ不満は残っています

ごちゃごちゃ感はまだ拭い去れないこのテレビ台収納。
本当はもっとすっきりさせたい!

あるものだけで済ませたこともあって、やむをえないのですが。
メイクボックスは半透明なので、ケースを変えれば少しすっきりするかしら。

また色々考えてみようと思います。

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる