片づけのプロが自宅を片づける動画 リビング収納編UP

こんにちは。

ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

LINEお友だち登録

今までの「自分のお片づけレベルがわかるチェックシート」に加えて、新プレゼント「ずぼらでもできる!片づけはたったけこれけ♡スッキリ快適なお部屋をつくる3ステップ」もお届けします!

目次

片づけ動画UP

ようやく重い腰をあげて動画UPしたのでお知らせです(笑)

以前一度、クローゼットの整理動画をあげたことがありましたが、それ以来ですね。

撮影→音声録音→編集→アップロード

って結構な時間と労力。
しかも慣れてないからいろいろ躓きます(^^;

そのうち慣れて、もう少し早くできるようになるはず。
そしてもう少し上手にできるようになるはず。

ヘタクソすぎるのは温かい目で見守ってくださいませ。

リビング収納のカラボ片づけ

徐々にいろんなものが集まってしまうリビング収納。

ここになくても良いのでは・・・?と思うものも増えてきたので、見直しました。

その動画を公開したので、ぜひご覧ください。

カラボ1つとはいえ、背の高い大きなカラボ。
小さなものも含め、結構な量が収納されているので、時間も思った以上にかかって、1時間ほど。

さすがに1時間の動画にはできないので、4倍速にしています。

昨年9月にも見直してます

去年大掃除を兼ねて見直したときの記事が↑。

その後も少し入れ替えたりして変更していましたが、今回また見直しです。

モノが集まりやすい場所は半年もたてば乱れてくる、ってことですね。

今回の見直しで課題も

化粧品の収納、ずっと使いにくさを感じています。

今回、毎日使うものだけでケースを分けましたが、インボックスが深すぎるのが使いにくい原因。
ここ、なんとかしたいのだけどね。

なにか良いケースないかしら、とずっと思いつつ、結局そのままに。
深いと小さいものが埋もれてしまうんです。

収納ケース探しはまだまだ続きます。

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる