片づけのプロが自宅を片づける動画 リビング収納編UP

こんにちは。

「片づけが苦手」なあなたのためのお片づけサポート「smiley☆life」
苦手意識をなくし、忙しい毎日をイライラせずに笑顔で過ごせるように変える 整理収納アドバイザー/2級認定講師


の山岡さくらです。
お片づけサポートのご依頼は
コースご案内・ご予約
▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム...
より受付中です。
スポンサーリンク

片づけ動画UP

ようやく重い腰をあげて動画UPしたのでお知らせです(笑)

以前一度、クローゼットの整理動画をあげたことがありましたが、それ以来ですね。

撮影→音声録音→編集→アップロード

って結構な時間と労力。
しかも慣れてないからいろいろ躓きます(^^;

そのうち慣れて、もう少し早くできるようになるはず。
そしてもう少し上手にできるようになるはず。

ヘタクソすぎるのは温かい目で見守ってくださいませ。

リビング収納のカラボ片づけ

徐々にいろんなものが集まってしまうリビング収納。

ここになくても良いのでは・・・?と思うものも増えてきたので、見直しました。

その動画を公開したので、ぜひご覧ください。

整理収納アドバイザーが自宅を片づける♡リビング収納編

カラボ1つとはいえ、背の高い大きなカラボ。
小さなものも含め、結構な量が収納されているので、時間も思った以上にかかって、1時間ほど。

さすがに1時間の動画にはできないので、4倍速にしています。



昨年9月にも見直してます

冷蔵庫目隠しカラボの大掃除&断捨離&収納
冷蔵庫の目隠しにカラボ キッチンとリビングの間に間仕切りがなく丸見えの我が家。 古い冷蔵庫が見えるのがイヤ、ということもあってニトリの背の高いカラボで目隠ししています。 先日ラベリングでもちらっとご紹介した場所。 今回はこのカラボを大掃除! 見出し リビングで使うものをこのカラボにまとめています。

去年大掃除を兼ねて見直したときの記事が↑。

その後も少し入れ替えたりして変更していましたが、今回また見直しです。

モノが集まりやすい場所は半年もたてば乱れてくる、ってことですね。

今回の見直しで課題も

化粧品の収納、ずっと使いにくさを感じています。

今回、毎日使うものだけでケースを分けましたが、インボックスが深すぎるのが使いにくい原因。
ここ、なんとかしたいのだけどね。

なにか良いケースないかしら、とずっと思いつつ、結局そのままに。
深いと小さいものが埋もれてしまうんです。

収納ケース探しはまだまだ続きます。



★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

コメント