セリアのフックでリモコンを浮かせる

こんにちは。

「片づけが苦手」なあなたのためのお片づけサポート「smiley☆life」
苦手意識をなくし、忙しい毎日をイライラせずに笑顔で過ごせるように変える 整理収納アドバイザー/2級認定講師


の山岡さくらです。
お片づけサポートのご依頼は
コースご案内・ご予約
▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム...
より受付中です。
スポンサーリンク

セリア 壁にスッキリ収納できる両面テープフック

リモコンって、使った場所に、そのへんに置いちゃって、次に使おうと思ったときに迷子になっちゃうこと、ありませんか?

先月購入し、8日に設置工事をしてもらったエアコン。

エアコンの防虫対策してますか?
家への侵入を防ぐ防虫対策 私は極度の虫嫌い。 ハエさえも、家の中に入れたくない。 テレビなどで昆虫が映るだけでもチャンネル変えるレベル。 一切の虫と関わりたくない。 ここまでじゃなくても、Gだけは出てほしくない、と思いますよね...

リモコンにはホルダーはついていません。

そこで買ってきたのがセリアのフック。

壁に取り付け

リモコンにつけるフックとかけたい場所につけるフックがセットになっています。

それぞれに両面テープがついています。

リモコン側はそのまま貼り付けました。

私は壁につけたかったので、この両面テープだと壁紙はがれちゃいそうな気がして、マステを貼った上にフックを貼り付けたんです。



結果は・・・

翌日、見事に落ちました(TT)
マステごと。

かといって、やっぱり壁紙にそのままはちょっとな・・・。
と思ったので、別のものでリベンジ!

リベンジ

ダイソーで買ってきた「しっかり貼れて、きれいにはがせる両面テープ」。

ダイソー商品ですが、スリーエム(3M)のもののようです。
なんか安心感あるよね。

このままでは長いのでハサミでカット。

そして壁へ。

完了

今回はしっかりついています。
もう何日も経ったけど、落ちてきてません。

そもそも壁紙の上につけなければ、元々の両面テープで大丈夫だと思います。

壁紙の場合は元々の両面テープを使ってもはがれて落ちたって話もあるみたい。
設置したい場所に合わせて使ってみてください。

 



★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ シンプルなインテリアへ
シンプルなインテリア
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
 

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。

・すっきり片づいたので生活がラクになった!
・リバウンドしなくなった!
・頼んで良かった!
・自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

さくら
さくら

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

友だち追加

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

ランキング参加しています。
この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

筆者プロフィール
山岡 さくら

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

smiley☆lifeをフォローする
├100円ショップ ├自宅-私室
スポンサーリンク
   

コメント