HPリニューアルしました。不具合がありましたらお知らせください。

オフィスのデスク、仕切って使いやすく収納

こんにちは。

笑顔で過ごせるお部屋づくりのお手伝いをしている整理収納アドバイザー、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

会社のデスク片付け

金曜日に仕事納め。

年内にやらなければならない仕事は終わって、最終日はどうせ納会もあってたいした仕事もできないし、こんな日は片付け♡

といっても自分のデスクではなく、部長の。

最上段の浅い引き出しを託してもらいました。

仕切りを作って収納

ビフォー写真を撮っていないことがとても悔やまれます・・・。

左が部長の引き出し。
右は私の同じ引き出しです。

明らかにモノの量が違うのがおわかりいただけるかと(笑)

まぁ、私より実際必要なものも多いんでしょうけれどね。
でもクリップとかペン、デスクにこんなにためこまなくても良いと思うんだよね・・・。
これでもかなり減らして共有スペースに戻しています。

手前についている仕切りは元々デスクに付属していたもの。
それ以外、なんの仕切りもなく、ぐちゃぐちゃになっていました。

空き箱を使って細かく仕切りを作って、ホチキスの針のストックやペンの替え芯、名刺のストックなど、あまり使わないものを奥に。

ビフォーをお見せできないのがホント悔しい。
というくらいにかなり変わりました。

文房具は小さいものが多いので、引き出しに収納するにしても仕切りは必要です。
空き箱でもここまでできますよ^^

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。
♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: line.png

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

コメント

コメントする

目次
閉じる