バッグ収納に無印ファイルボックス 【2018.3.26リライト】

こんにちは!ずぼらさんでも大丈夫!笑顔で暮らせる部屋作りを応援する、smiley☆lifeの山岡さくらです。

このブログでは、我が家のリアルな収納術や、モノとの向き合い方について発信しています。少しでもあなたの暮らしのヒントになったり、お片付けスイッチが入るきっかけになれば嬉しいです!

目次

リュックを購入

先週、リュックを買いました。
レッスン後、荷物の重さに耐えられず(^^;

1つも持っていなかったので、あっても良いかなというのもあります。

たまたまセール中で、半額でGET♡

本当はリュックを買いにいったのではなく、先日何枚か洋服を手放したので新しいものを探しにいったんです。
でも。
洋服は欲しいものに出会えず(TT)
本当に欲しい!これが良い!と思わなければ買いません。

201507-38

これを買いました。

その分、大きさが微妙で使っていなかったバッグを1つサヨナラしました。

バッグの収納

バッグはクローゼットの中に収納しています。

使っているのは無印良品のファイルボックス。
ファイルだけじゃなくて、色々なものの収納に使える便利アイテム♪
家中、あっちこっちで活躍中です。

今回買ったリュックはこちらに。

それ以外は

袋に入れているのはお高めのものですが、ブランドには実は全然興味はなくて、使い勝手が良いこと、そして軽くて丈夫なことが私にとっては最優先です。

お気に入りをほぼ毎日使う。
そしてちょっといたんできたり、へったってきたなぁ・・・と感じるともう使いたくなくなる性格。

なので、数もそんなに必要ありません。

写真のもののほかに、ほぼ毎日使っているものが1つと、冠婚葬祭用のものが1つ、別の場所に収納しています。

ファイルボックスに入れることで出し入れもしやすいし、型崩れも防げますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次