ダンボール収納→ダイソーのコンテナに変更中

こんにちは!ずぼらさんでも大丈夫!笑顔で暮らせる部屋作りを応援する、smiley☆lifeの山岡さくらです。

このブログでは、我が家のリアルな収納術や、モノとの向き合い方について発信しています。少しでもあなたの暮らしのヒントになったり、お片付けスイッチが入るきっかけになれば嬉しいです!

目次

受付中!11/28開催自宅セミナー

残席2名様になりました。

我が家の収納をすべてお見せする収納見学付。
理論だけではわかりにくいことも、実際の収納を見ることでなるほど!と思えると好評です。

年内最後になりそうですので、ぜひこの機会に♡

ダイソーの折りたたみコンテナ

ずいぶん前からあるのは知っていました。

先に出ていたアルティメットコンテナ。
使い道が特に思いつかなかったので買うことはなかったのです。

それはコンテナは大容量の収納ボックスですが、積み重ねると使いにくいから。

積み重ねると出し入れが大変なのでよく使うものの収納には向いていません!

そんな私が、コンテナ大量買いしたのには理由が。

フォールディングコンテナ

こちらを買ってきました。

今まで出ていたアルティメットコンテナよりも大きいようです。

私が買ったのは1番大きいサイズ。1つ500円。
47×35×23cm。
このサイズだから買った、とも言えます。

使いたい場所はクローゼット

先日から見直している夫のクローゼット。

まだ途中、と前回書いていましたが、ここで使うために買ってきました。

洋服以外は使っていないものばかりの夫のクローゼット。
つまり、コンテナを使って積み重ねていても、別に問題ナシ。(出し入れしないから)

ダンボールをやめたい

今までワッツやセリアで買ったダンボール製のボックスを使って収納していました。

一応新品ダンボールなら大丈夫だろうとは思ってのことでしたが、ダンボールは虫キライな人は避けた方が良い素材です。

買った当初は新品でも、だいぶ古くなってきていたこともあり、全部やめてしまいたかったのです。

大きさ的にも無駄なスペースができてしまっていましたしね。

資源ごみ回収日の今日、とりあえず5個捨てました!

中身は

古いマンガ雑誌・・・これを捨ててくれれば、1番良いのですが・・・。

今もまだたくさんありますが、それでもずいぶん減らしてもらったのです。
ジャンプはB5サイズ。このサイズ以外のものはなんとか捨ててもらいました。

コンテナのサイズが大事だったのは、アルティメットコンテナでは高さが足りず、立てて収納できなかったからなんです。

少しスッキリ♡

ビフォー

配置換え

コンテナに変更中(まだ途中・・・)

ダンボールはあと1つまでになりました。

他の場所も少し入れ替えたりしたいと思っていて、まだまだ途中です。

モノを減らさずに、収納方法だけで洋服をかけるスペースを広げる。
かなり大変です!
お金もかかります。

使っていないもののために、その労力とお金をかけるの、絶対もったいない!

★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次