洋服、クローゼットに入りきらなくなっていませんか?
なんとか入っていても、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていませんか?
片づけるのにお手伝いが必要でしたら
コースご案内・ご予約▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム…↑からご連絡くださいね。
週1で更新している「少ない服で着まわす40代コーデ」は自分用のメモ的なコーデ記録です。
枚数は少なくても、案外着回せるものです。
把握できる量、管理できる量にするととっても快適。
今持っている服や過去のコーデは 少ない服で着まわす40代コーデ記録着ない服はもたない 片付けられなかった頃の私。 クローゼットに入りきらないほどの洋服がありました。 それなのに・・・着る服がない!と思っていたんです。 そう。 着ていない服がいっぱいで、きている服は数枚。 コーデのことな…からご覧ください♡
4/29~5/5コーデ記録
- 5/5 お休み
- 5/4 お休み
- 5/3 仕事(片付け)
- 5/2 仕事(片付け)
- 5/1 お休み
- 4/30 自宅セミナー
- 4/29 お休み
先週着た服
- 2019.4.6購入
- 2019.1.19購入
- 2019.3購入
- 2019.2購入
- 2019.2.11購入
先週着なかった服
- 2019.3.6購入
30代〜アラフォー主婦のファッション
少数精鋭で着回すコーディネート
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
少ない服で着回す
↑センスの良いブロガーさんのコーデ、勉強になります♡
4/29 お休み
10連休3日目ですが、日曜日仕事していた私にとっては普通のお休みな1日。
翌日の自宅セミナーの資料を印刷しちゃおう!と朝始めたのは良かったのですが・・・

朝イチで整骨院に行ってから電器屋さんへ行き、新しいプリンター買ってきました。
午後は夕飯の支度を済ませて渋谷へ。
トランポリンは朝4分半。
全力少年/スキマスイッチ 4:33
4/30 自宅セミナー
朝から雨。
どうなることかと思ったけれど、一時的にやんでくれたのでその間に夫に出かけてもらい、自宅セミナー開催しました。

無事平成最後の1日を過ごせたのは良かったのですが、夕方から爆睡(^^;
目が覚めたのは夜の10時過ぎ。
さすがに夕飯を今から食べるのはね、と思い、ワンタンスープだけで済ませてしまいました。
5/1 お休み
先日レジが混んでて断念した無印良品。
今日こそは!とこの日に行ってきました。
トランポリン夜8分。
6月の青い空/Sing Like Talking 4:07
Find It (In Your Heart) ~初夏の印象~/Sing Like Talking 3:54
5/2 仕事(片付け)
引越しの荷解き作業。
私には向いてないかも・・・と痛感した1日でした(TT)
詰め込む収納は意味がない。
ちゃんとものを見直すところから始めて、使うものを収納する、という流れじゃないと、かなりぎゅうぎゅうに詰め込むことになってしまう。
そうすると使いにくいことがわかっているから、多分自分的に納得がいかないんだと思う。
そんな凹んだ日。
マイナス10キロ達成!!!
トランポリンは夜4分ちょっと。
摩天楼の羊/Sing Like Talking 4:20
本当はもっとやるはずだったのですがおなか痛くなっちゃって(^^;
マイナス10キロからは運動量を増やす、と決めているので、翌日からがんばる!
5/3 仕事(片付け)
マイナス10キロに気を良くした私(笑)
朝トランポリン5分ちょっと。
Starting Over ~ありあまる想いで~/SING LIKE TALKING 5:18
前日と同じお宅で引き続き荷解き。
前日よりはスムーズだったとは思う。うん。
2日連続だったこともあってか疲れが・・・。夜はそのまま寝落ち(^^;
せめて朝トランポリンやっておいて良かった。
5/4 お休み
朝トランポリン5分弱。
Steps of love/SING LIKE TALKING 4:53
図書館で借りた本を読んだり、買い物に行ったり、洗濯したり。
そんな1日でした。
ゆっくりできたはずなのに・・・夜またも寝落ち(^^;
連休は月曜日まで。
火曜日からはまた通常の毎日が始まるので

ちょっとやる気が出た私、夕飯の煮物を作る時にあえて多めに。
残りは冷蔵庫へ。
ちなみに↑で作ったものはもう残っていません。
5/5 お休み
不用品の無料回収のチラシが先日入っていて、5日が回収日でした。
粗大ゴミ申し込んだばかりだったのですが、無料の方が助かる!というわけで持っていっていただきましたよ。
壊れたパソコンもまだ置きっぱなしだったので一緒に。
整骨院→西友→帰宅。
お昼ごはんを食べて午後は業務スーパーへ買出し。
帰宅後まだ注文していなかった母の日ギフトをあわてて注文。
夕方ラジオを聴きながらトランポリン12分。
夕飯の支度をしながら1品多く作って冷蔵庫へ。
やっぱりこれくらいのことならできるらしい。
4/29~5/5ダイエット記録
日付 | 体重/体脂肪率 | 運動他 |
4/29(月) | 計測なし | トランポリン朝4分半 |
4/30(火) | -9.5kg(4日前比-0.1kg)/-7.2%(4日前比-2.1%) | |
5/1(水) | -9.8kg(前日比-0.3kg)/-7.5%(前日比-0.3%) ※ようやく最低体重更新しました!体年齢もついに実年齢よりマイナスに。 |
トランポリン夜8分/筋トレ/ストレッチ |
5/2(木) | -10.1kg(前日比-0.3kg)/-6.5%(前日比-1%) ※マイナス10キロ!!!4ヶ月目はなかなか落ちない時期も続いたけど、あきらめなくて良かった♡ |
トランポリン夜4分/ストレッチ |
5/3(金) | 計測なし | トランポリン朝5分/筋トレ/ストレッチ |
5/4(土) | 計測なし | トランポリン朝5分/筋トレ/ストレッチ |
5/5(日) | -10.5kg(3日前比-0.4kg)/-7.3%(3日前比-0.8%) ※3日ぶりでしたが減ってました♡よかったよかった。 |
トランポリン夕方12分/筋トレ/ストレッチ |
ついにマイナス10キロ!
9キロを達成してから約3週間、いったりきたりで全然減らず。
先週のブログでもしかして停滞期かも?と書きました。
気づくのが遅かったおかげで、実は今回の停滞期はあまり苦しまずに済んだんですが(笑)
私の停滞期はだいたい生理前でむくんで増えてから始まるパターン。
終わっても全然落ちない・・・という時期が続くらしいです。
ウエスト:-13cm
おなか周り:-18.5cm
ヒップ:-12cm
太もも:-8.5cm
ふくらはぎ:-3.5cm
これでも目標値にはまだまだ。
今の数値からウエスト5cm、おなか周り10cm、ヒップ5cm、太もも3cm、ふくらはぎ4cm
達成できたらかなりのナイスバディー♡(笑)
ここからは少し運動量を増やして、食事は今まで通りな感じで行こうと思います。
少ない服で着まわす
今持っている服は↓で随時更新中です。
先日
このスカート処分しました。
気に入るものが見つからずまだ新しいものは買っていないのですが、どうにもブカブカ(^^;
ついでにちょっと毛玉も気になり始めたので、思い切って手放すことに。
そうはいってもまだ5枚ありますからね、スカート。
多分買い足さなくても足りるんです。
だから焦らずお気に入りに出会えた時にと思っています。
↑洋服の見直しを動画にしました。
言葉や写真よりもわかりやすいかなと思います。
ぜひご覧ください^^
コメント