MENU
  • home
  • お問合せ・ご予約
  • リンク
ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作り
苦手からはじめるお片付け smiley☆life
  • home
  • お問合せ・ご予約
  • リンク
苦手からはじめるお片付け smiley☆life
  • home
  • お問合せ・ご予約
  • リンク
  1. ホーム
  2. 【整理収納】
  3. ├洗面所・お風呂
  4. 無印良品週間 買い替えと買い足しのリピート購入

無印良品週間 買い替えと買い足しのリピート購入

2020 11/01
├洗面所・お風呂 ├無印良品
2019年5月5日 2020年11月1日

こんにちは。
ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

2ヶ月連続無印良品週間

以前はいろいろ買いたいものもありましたが、最近はほぼリピ購入品ばかり。

あわせて読みたい
無印良品週間 今回のお買い物 【無印良品週間】 今年初の無印良品週間、先週金曜日からスタートしましたね。 ちょっと期間があくから、待ってた!という方も多いですよね。 私は急いで買いたいものは…

前回は化粧品と直線ハンガー買いました。

今回は

ハンガーについては

あわせて読みたい
ハンガーを揃えるメリットとオススメハンガー3選+スカートハンガー 2019.5.4UP/2021.5.12リライト お客様からもよくご相談を受けるハンガー。自分が実際に使ったものの中からしかオススメすることはできませんが、基本的な選び方やこうい…

に書いたとおり。

洗濯ネット

去年の11月に小さい方を買い替えています。

あわせて読みたい
無印良品週間スタート♡初日に店舗へ 【今年最後の無印良品週間】 昨日から無印良品週間スタート! 今回は11/26(月)までですね。 おそらく年内最後、年明けも例年3月くらいまでありませんから、買い忘れの…

大きい方は前回買ったのが2015年9月。
3年半ほど使いました。
小さいのよりは出番が少ない分、傷みも激しくはなかったのですが、そろそろ弱ってきている感じが。

あわせて読みたい
ポイントもらうために無印へ 洗濯ネットを購入 【お誕生日ポイント】 土曜日のリベンジで、昨日無印良品へ。 今月が誕生月なので、今月お買い物すると来月ポイントがもらえるのです。 来月あたり無印良品週間もありそ…

洗濯ネットの収納

大小1枚ずつ、2枚しか持っていません。
しかもほぼ毎日洗濯するので、小さい方はほぼ毎日使用→干すという流れ。
あまりしまっておく必要がないんですね。

そんな私の洗濯ネットの収納場所は洗面台の下。

左側の無印のPPケースの上に乗せているセリアのカトレケース。

古いものと今回買った新しいものを入れ替えました。

大量の洗濯ネットをお持ちのお客様がかつていらっしゃいました。
確認するも、減らせないと・・・。

衣類のダメージや型崩れを防いでくれたり、色移りを防げたりする洗濯ネット、もちろん必要なものです。
でも、なんでもかんでもネットにいれれば良いというものではないんですよ!

ネットに入れるとどうしても洗浄力は落ちます。

さくら

だから本来は手洗いした方が良いものをネットにいれて洗濯する必要があるのです。

と考えると・・・そんなにたくさんは必要ないですよね?

バススポンジ

あわせて読みたい
期待以上!こすらず待つだけのお風呂掃除 【▼目次】 CMを見て気になっていたもの やっと使ってみた 気になるのは・・・ 掛ける収納でぬめり知らず 便利・ラク>見た目 片付けが楽しい!? 【CMを見て気になって…

↑の洗剤に変えてから、毎日のお風呂掃除にスポンジは不要になりました。

でも時々ちゃんとスポンジでこすることも必要。
だからなくすことはできなかったんです。

そんなに大きくなくてもいいな、と思ったので、キッチン用のものを使ったりもしたんですが、穴があいていないためにひっかけて収納ができない・・・。

あわせて読みたい
収納の変化を振り返る⑲お風呂は掛ける収納で掃除がラクに 【収納の変化を振り返る~キッチン~】 とにかくモノを出しっぱなしにしない。 しまう。 だって掃除が大変になるから。 キッチンは特に、油汚れなども多いので、さっと…

↑お風呂は絶対かける収納!手間が全然違うのです。

かといって、100均のバススポンジって水切れ悪いものばかり・・・。
結局無印に戻ってきました。

無事ひっかけて収納できました。

無印良品が好きなワケ

似たような商品がもっと安く売っていたりもしますが、やっぱり無印が好き。

もちろんシンプルなデザインも大きな理由ですが、それだけじゃないんです。

  • 定番品なら買い替えや買い足しの時も心配なし
  • 使いやすさを考えて作られているので、失敗がほぼない
  • 特に収納は無印同士の組み合わせならサイズぴったり
  • 買う時は多少高くても長持ちするので結果コスパが良い

消耗品や短期間使えれば良いものや、使い勝手をとりあえず知りたい、という時はお試しで100均などでも良いと思います。
100均も実際よく利用していますしね。
でも、長く使うことを前提に買うなら無印にないかな・・・と調べてみます。

あわせて読みたい
├無印良品 – 苦手からはじめるお片付け smiley☆life

★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品で買いました&気になりましたへ
無印良品で買いました&気になりました
にほんブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*へ
無印良品で暮らそう*

♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

お片づけサポートコース詳細・ご予約

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村
├洗面所・お風呂 ├無印良品
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

☆ランキング参加中☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索
ブログカテゴリー
SWELL
目次