MENU
  • home
  • お問合せ・ご予約
  • リンク
ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作り
苦手からはじめるお片付け smiley☆life
  • home
  • お問合せ・ご予約
  • リンク
苦手からはじめるお片付け smiley☆life
  • home
  • お問合せ・ご予約
  • リンク
  1. ホーム
  2. 【買ったもの】
  3. ├100円ショップ
  4. ダイソー vivoのナイフが特別価格で買えるキャンペーン vivoって・・・?

ダイソー vivoのナイフが特別価格で買えるキャンペーン vivoって・・・?

2020 11/08
├100円ショップ ├キッチン
2018年9月3日 2020年11月8日

こんにちは。
ずぼらでもできる!笑顔で暮らせる部屋作りサポーター、smiley☆lifeの山岡さくらです。

ブログでは実際の我が家の収納のことや、モノとの向き合い方などをご紹介しています。

なにかヒントになることが見つかったり、片づけスイッチが押されたりすればうれしく思います。

目次

ダイソーのキャンペーン

この前ダイソーで買い物したら、こんなものを渡されました。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

シールを集めると、包丁やキッチンはさみなどが特別価格で買えるらしいキャンペーン。

聞いたことないメーカーなので調べてみました。

vivoって?

Villeroy&Boch (ビレロイ&ボッホ)というブランドのセカンドライン(廉価版)のようです。
普通には販売されていないようで、キャンペーン用や景品用だとか。

なのでここに書かれている価格もあくまで参考価格。

うーん。なんだかよくわかりません。

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納

うちの包丁は

IKEAのものを使っています。

イケア インテリアブログ・テーマ
イケア

IKEA イケア ユーティリティナイフ 14cmステンレススチール 30283516 IKEA 365+

楽天で購入

店舗で買ったのでもっと安かった。
でも特に問題なく使えていますよ。

柄が木でできているものも多いですが、オールステンレスの方が継ぎ目がないのできれいに洗えるというのを知って、オールステンレスのものを選ぶようにしています。

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

包丁の収納

包丁はキッチンの引き出しに収納しています。

見ての通り、本当は3本入りますが、うちには普通の包丁が1つとパン切りナイフしかないので1つあいている状態。

この2つで特に困ってはいないのですが・・・。
魚をさばくのがうまくいかないのはきっと包丁ではなく私の腕の問題だし・・・(^^;

でも、もし増えても一応収納場所はありますね。

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納

特に集めようとはしないことに

今回のダイソーのキャンペーン、シールは300円で1枚もらえます。
そして結構な枚数を貯めなければ特別価格での購入はできないのです。

だから、これが欲しくてシールを集めるのはどうだろう。というのが正直なところ。
だったら普通に良い包丁を買った方が良い気がします。
ただ、期間は12月までなので、気づいたらたまっていた、ということはあるかもしれません。

もしたまったら・・・シェフナイフ買ってみても良いかなぁ。


♡すっきり片づいたので生活がラクになった!
♡リバウンドしなくなった!
♡頼んで良かった!
♡自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

お片づけサポートコース詳細・ご予約

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村
├100円ショップ ├キッチン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

☆ランキング参加中☆

PVアクセスランキング にほんブログ村

サイト内検索
ブログカテゴリー
SWELL
目次