できる範囲で強風対策。なんにもないから簡単です

こんにちは。

「片づけが苦手」なあなたのためのお片づけサポート「smiley☆life」
苦手意識をなくし、忙しい毎日をイライラせずに笑顔で過ごせるように変える 整理収納アドバイザー/2級認定講師


の山岡さくらです。
お片づけサポートのご依頼は
コースご案内・ご予約
▼ご希望に合わせて選べるコース 初回お試しコース 3時間×5回コース 6時間×3回コース 6時間×1回コース 3時間×1回(タスカジ) カフェでアドバイス メールアドバイス ★予約フォーム...
より受付中です。
スポンサーリンク

台風21号

台風21号、進路にあたるところはきっと暴風雨、ひどかったですよね。
何事もなく今日を向かえられていることを、心から願っております。

東京は、雨は降ったけど、それほどではなく。
ただ、とにかく風が強い一日でした。

風も怖いですよね。

強風で物が飛んで、それが当たってケガをしたり。
工事中の足場が崩れたなんて事故も、過去にわりと近くであったし。

サンダルでも窓ガラスが割れてしまうこともあるそうですよ。

家でできる対策はそれほど多くはないかもしれませんが、できることは一通りやっておく必要があります。

にほんブログ村テーマ 災害・地震・防災へ
災害・地震・防災
にほんブログ村テーマ 防犯・防災へ
防犯・防災

強風対策 普段からやっていること

我が家のベランダ。

私の部屋側

寝室側

元々、サンダルくらいしか置いていませんでした。

でも。
そこまでの強風じゃなくても、サンダル飛ぶ(^^;
履こうと思ったら遠くへ飛んでいってしまっていることが度々ありました。

外に置いていると、雨で濡れて履いた時に足が濡れることもあります。

なので、3Fのベランダ用のサンダルは部屋の中に置くことに変えました。

ここにサンダルもあります。

強風対策 昨夜やっておいたこと

2Fのベランダも何も置いてはいません。サンダルのみ。

汚いのは気にしないでください(^^;
台風シーズンが過ぎたら、秋雨の季節が過ぎたら・・・ちゃんと掃除します。

ここもサンダル飛ぶかもしれないので

部屋に入れておきました。

物干し竿も

こんなのが落ちたら大変!

というわけで、外してベランダに。

実は、動かないように留めていたものが劣化してました。

外したら割れた(^^;
そろそろ交換しようかな、と思ってはいたのですが。
明日にでも新しいものを買ってこないとです。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100均で買えます^^

なにもなければラク

普段からなにも置いていないので、準備もラクでしたが、ベランダに植物がいっぱいあったりすると大変ですね。(私は植物枯らすから・・・)

テーブルなどを置いているお宅もあります。
全部家に入れるとなると、それだけでも大変。
おしゃれなベランダ、バルコニーをつくっているお宅ほど、いろいろ手間がかかるってことです。

私はおしゃれさよりラクさが優先。
だから「なんにも置かない」を選びます。

↓トラコミュ参加中☆ブロガーさんのいろんなアイディア、参考に^^

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ
にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

お片づけサポート

1人ではどこから手をつければ良いかわからない、という方のためにサポートサービスを行っています。

・すっきり片づいたので生活がラクになった!
・リバウンドしなくなった!
・頼んで良かった!
・自分でも続けていかれそう!

そんなご感想をたくさんいただいています。

整理収納アドバイザーだけでなく、食生活アドバイザーなどの資格も保有。
特にキッチン収納の際などには食品の保存方法などもアドバイスさせていただくことも。

さくら
さくら

どうしよう・・・と迷っている時間の方がもったいない!
お気軽にご相談くださいね。

LINE@お友だち登録

友だち追加

LINE@ではブログの更新情報、セミナー情報などを配信中です。
今なら☆自分のお片づけレベルがわかるチェックシートをプレゼント中☆

ブログ村ランキング

ランキング参加しています。
この記事がお役に立てましたら、お帰りの前にクリックおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

お片付け&亀有・アクセサリー教室smiley☆life - にほんブログ村

筆者プロフィール
山岡 さくら

整理収納アドバイザー・2級認定講師
アクセサリー講師&作家

お片づけサポート、自宅セミナー、2級認定講座、ライターのお仕事を通して、「お片づけが苦手」な方のサポートをしています。
元片付けられない女だから、苦手な気持ちもよくわかります。
呼ぶ前に片付けなくちゃ・・・なんて心配は不要!お気軽にご相談ください。

smiley☆lifeをフォローする
├自宅-その他
スポンサーリンク
   

コメント