GUでスニーカー購入

こんにちは!ずぼらさんでも大丈夫!笑顔で暮らせる部屋作りを応援する、smiley☆lifeの山岡さくらです。

このブログでは、我が家のリアルな収納術や、モノとの向き合い方について発信しています。少しでもあなたの暮らしのヒントになったり、お片付けスイッチが入るきっかけになれば嬉しいです!

目次

スニーカー買い替え

昨年買ったスニーカー。

買った時はこんなにきれいだったのか(^^;

1年も履けばずいぶん傷みもしますね。
底もだいぶすり減ってきていました。

ネットで色々見ていて、GUにお手頃価格でかわいいのがあったので、買いに行ってきました!

スエードタッチスニーカー

本当はレザータッチスニーカーがほしかったのです。
ライトグレーが。

でも白と黒しか在庫がなく・・・。

真っ白なスニーカーは私には履きこなす自信もないし、黒じゃないのが良かったので

これにしました。

スエードタッチスニーカーのライトグレー。

前にも書いていますが、きれいめカジュアルが多い私。
スニーカーの出番はそんなに多くありません。
なのでスカートともあわせやすいものが良いんです。

インソールは入れ替え

今まで履いていたスニーカーに使っていたインソールを新しいスニーカーに。

こんなインソールを使っています。

コーベック健康館のカラーウォーカーというインソール。

待ち合わせまでの時間つぶしで立ち寄った東急ハンズにたまたま来ていて、足指を正しく使えるようにする(=アーチを整える)インソールということで買ってみたもの。

確かに自然と指を使えるようで、足の指先が靴に当たって爪部分が痛くなっていたのがなくなりました。

他のインソールと違って洗えるし、入れ替えも簡単なので、1つあれば十分。

オーダーのインソールも考えたこともありましたが、とにかく高い(^^;
とても手が出る金額ではなかったんです。

インソールを入れるとこんな感じになります。

バレエシューズみたいな浅い靴だとパカパカして歩けません(笑)
でもスニーカーには良いですよ。



春物もチェック

せっかくGUへ行ったので、洋服も見てきました。

でもこれといってほしいものが見当たらず。

マウンテンパーカがちょっと気になっていたのですが、試着してみたら似合わなかった・・・。
写真だけではわからないものですね。

春物のアウター、昨年しまむらで買った

これはあるのですが・・・
すでに毛玉が気になる状態なのです。

トレンチもあるのでなければないでなんとかなりますが、もう少しカジュアルに着られるものも1枚ほしいなと思って探しています。

 

★トラコミュ参加中★

にほんブログ村テーマアラフォー主婦のファッション情報☆
にほんブログ村テーマ30代~アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフのファッションへ
シンプル・ミニマルライフのファッション
にほんブログ村テーマ少数精鋭で着回すコーディネート
にほんブログ村テーマUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ
にほんブログ村テーマ40代からのファッション
にほんブログ村テーマ40代からの似合う服と小物の選び方

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次